こどもに特有な症状

こどもに特有の症状 はせがわ耳鼻クリニック(山陽小野田市 耳鼻咽喉科)

こどもに特有な症状ついて

こども特有な症状について、耳鼻咽喉科 はせがわ耳鼻クリニック からのご説明いたします、こども特有な症状は お母さん、急なお子様の発熱やのどがいた、吐き気などいつもながらビックリさせられます。はせがわ耳鼻クリニックはそんなお母さんの気持ちに寄り添っていきたいと考えています。子供は病気は、お子様では症状を言葉で表現は難しいものです、お母さんのお子様の症状をお聞きしながら症状を特定してゆきます。
こども特有な症状

子供の発達過程での病気

子供は、大人を小さくしたもではないということです。
赤ちゃんは、生まれてお母さんからもらった免疫力で病気を克服しています、その後、3歳までは色んなウイルスなどを体験して免疫力を養ってゆきます、3歳から小学校入学までは以前のような病気はへりますが、成長できていない臓器の病気などが表れてきます。

子供の体調不良を表情やしぐさから読み解く

難しく表現で申し訳ありません、お子様は言葉で症状やつらさをいうことは難しいものです。そこでボデーラングウエッジで表現していることが多いものです。
お子様が発する、変化はいちばんお子様と接しているお母さまが、変化にきずかれることが多いいと思います、表情やしぐさで・身振りなどでお母さまに訴えかけているのです。
そのことを、はせがわ耳鼻クリニックでお伝えください、その声なき声を私達は参考に病気を特定してゆきます。

こどもに特有な症状ついて

耳鼻咽喉科であつかう子供の病気

以下の病名が、耳鼻咽喉科で扱う子供の病気の代表例です。

子供のアレルギー

食物アレルギーもお子様の成長とともに変化してゆきぃます。食物アレルギーは0歳児の約3割がもっていると言われています。年齢が進めば減少しますが、食物アレルギーの症状は重篤な症状になることも多くあります。
はせがわ耳鼻クリニックはお子様の症状にあわせ、専門医に紹介します。鼻咽喉科では、はなやのどの所見をとり、中耳炎も含めこどもに多い病を日常的に診ている事から、病状に応じてお互いに得意分野を紹介しあって治療にあたることが非常に重要だと考えています。

水曜日 午後7時まで診察しています

こどもに特有な症状ついて

詳細はこちら »
こども特有な症状